ブログ

ブログ

『夢はネイリスト!!』中学生の職場体験学習♪

今日2月23日(木)は、中学生の授業の一環ということで職場体験学習の受け入れの日でした♪

サロンでも初めてのことでしたが、今回は福岡県筑前町立夜須中学校より3名の生徒さんがお越しになりました。

 

『夢はネイリスト!!』そんな時代になってきた!?

とつぜんですが、みなさんは中学生の頃、なりたい職業は何でしたか?

美容業の中では、美容師・エステティシャンといった職業は昔から認知がありましたが、『将来の夢はネイリスト!!』そう言ってくれる子供達が増え、職業としての認知が出てきたんだなと思うと嬉しく思います。

福岡 ネイリスト 職場体験

今回サロンに来てくれたのは中学1年生の3人の女の子達でした。ネイリストという職業の楽しさや大変さ、様々な質問を受けました。

福岡 職場体験 ネイリスト

 

来年の職場体験につながる1日に♪

学校からの申し込みから受け入れまで、多少の時間はあったものの初めてのことで私達もどんな質問があるのかなど真剣に考えさせていただく機会になりました。

福岡 ネイリスト 職業体験『ネイリストという職業の選択』そんな子たちが増えていくようにと少しでも力になれたらいいなと思います。今後、来年の体験型学習へと繋がるのですが、私たちなりに企画を考えていきたいと思います。

ネイリストもアイリストも職業としての地位をしっかりと気づけるよう、私達サロン側も年々進化することを怠らず日々を大切に過ごしたいですね♪